人気ブログランキング | 話題のタグを見る

努力は報われる

魔の二次面接をなんとか乗り越えて参りました。

予想通り大人数7人の面接官に囲まれての面接でした。
なんとかパニックにならんと今回は落ち着いてしゃべりました。顔を真っ赤にしながら・・・。

緊張対策として正門前にあったマックに駆け込んでコーヒーを急いで飲みました。
チキンも食べちゃった(o・v・o)

一番緊張したのは大学時代勉強したことを聞かれたときでした。
学生時代がもう何年も前でさらには論文も書いてないので語ることがなんせ少ない。
「どどうしよ」って思いながら、とりあえず頭に浮かぶ言葉を発しながら話の展開を考えました。

国際政治のゼミでFTAや東アジア共同体などのグローバルな研究をしたこと
同時に市議会員の元でインターンシップを通じて地域政治の実態を知ったことから
大きななことから物事を考えることの大切さと同時に小さいとこから物事を積み上げていくことの大切さを
知ったとか・・・を無理矢理つなげみてました。
すると向こうで勝手に「つまりこういうことですか。なるほど」ってまとめてくれた。
涙出そうなフォローをしてくれたおっちゃんに感謝。心からウィンク(^_-)

何事も準備はホンマに大切やなって思いました。転職を考えてる人におすすめしたい本はこれ↓
努力は報われる_e0224052_14382375.jpg


このおかげでかなり考えがまとまりました。

今回例えだめでも相性があわんかったやって割りきれます。

結果はいかに。

ドキドキ。

Happy Valentine's Day♥
by lisamiegaspard | 2011-02-14 14:42
<< ~最終章~ スカイプ >>